さくさく院長日記

2017年12月10日 日曜日

S.A.D.A.特別講演会

今週の日曜日『日本人に適した審美修復治療の理論と実際』出版記念講演があり、私も『日本人における歯の色調』という項目で発表させていただきました。
当日は約70人の人に来ていただき、大盛況でした。
貞光先生、本当にお疲れ様でした!!


まずは貞光先生が審美修復における様々な問題点について講演されました。


続いて日本人における歯の特徴について島田先生の講演です



続いて私が日本人における歯の色調について,
色の合わせ方などの話しをさせていただきました




安光先生による レジン充填材料の比較検討です!!

江本先生の『日本人に適応したラミネートベニア修復』についてです

前田先生による 包括的治療の基本的手法についてです


森田先生の GIOMERをもちいた予防型歯科医院についてです


呉先生の 健康増進型歯科医院の勧めについてです!!
診療所にも一度講演にきていただきました!!

最後に貞通先生に 次世代の審美・咬合再構成について講演していただきました!!




出版社からお花も届き 当日は本の即売会もあり貞光先生のサインもいただけました!!

大盛況でたくさんの方に来ていただきました。 本当に感謝です。


投稿者 さくらいデンタルクリニック 院長 櫻井健次

院長 所属学会


大きな地図で見る
■住所
〒663-8003
兵庫県西宮市
上大市1丁目5-20
メゾン甲東園1F
■最寄駅
阪急甲東園駅(東口)徒歩5分
■TEL
0798-51-7780
■受付時間
9:30~12:30、14:30~19:00
※土曜日は17:00まで
■休診日
日曜・祝日

詳しくはこちら