2018年2月 2日 金曜日

矯正医ってみんな同じと思っていませんか?

みなさまこんにちは
さくらいデンタルクリニックでは月に2回(月曜日の午後)、矯正治療で荒垣先生に来ていただいています。

みなさん矯正の先生ってみんな同じだと思っていませんか?

実は、、、、 実は、、、矯正学会には認定医と専門医の先生がいます。

矯正歯科学会の会員は約6000人。その中で認定医は3000人。
約半分ですね。

しかし専門医は、かなりハードルが高くなります。

日本矯正歯科学会では、認定医および専門医をめざす歯科医師の模範となり、その育成と臨床研修を援助できる者を「学会の専門医」としています。

人数はなんと300人!!! 全会員数のわずか、わずか5パーセントです!!

認定医より高度な医療技能と経験ならびに専門知識を有する一部の者しか取得できません。

そうです 「矯正専門医」はすごいのです。なかなか取ろうと思って取れるものではないのです。

ちなみに荒垣先生はなんと、なんと「矯正専門医」の資格を取っています。
そうです。すごい先生です。

荒垣先生は、歯医者さんを教える歯医者の中の歯医者さんなのです。

しかも最年少で『矯正専門医』の資格をとったスーパードクターなのです!!

普段のたんたんとした振る舞いからは想像できませんが、、、

だから今、荒垣先生に矯正治療受けている方は、これからも安心して治療を受けていただき、
もしお友達で悩んでいる方がいれば、是非とも『矯正専門医 荒垣先生』に治療を受けるようにご紹介お願いします!!

投稿者 さくらいデンタルクリニック

院長 所属学会


大きな地図で見る
■住所
〒663-8003
兵庫県西宮市
上大市1丁目5-20
メゾン甲東園1F
■最寄駅
阪急甲東園駅(東口)徒歩5分
■TEL
0798-51-7780
■受付時間
9:30~12:30、14:30~19:00
※土曜日は17:00まで
■休診日
木曜・日曜・祝日

詳しくはこちら