スタッフブログ

2018.05.31更新

 

昨日はスタッフみんなでミーティングです!!

今回はもう4回目の木鶏会です!!

いわゆる読書感想文の発表大会なのです

これが非常にいいです!!

 

もっけいかい3

 

3〜4人でグループわけして お互い感想を発表します

それに対して聞いている人は発表者に対して、普段言えないようないいところを伝えます!!

そうです 相手をほめて ほめて ほめまくる 会なのです

いつもスタッフ同士で思っていても言えない感謝の気持ちを伝えます!!

この感想文大会は笑い声が絶えず、最初はみんな緊張してうまく話せないことも多かったですが

だんだん 話す内容もレベルアップしています!!

 

もっけいかい1

感想文、、、、なかなか書く機会ないです スタッフに伝えていつのは 書く量はどうでもいいから

読書して本当に 自分が感じて想ったことをありのままに書いてほしい、かっこつけなくていいですといっています。 『美点凝視』いいところをお互い見つめ合い語り合い 感謝しあう!!

 今年は 9回開催予定です!! 

 

 

投稿者: さくらいデンタルクリニック

2018.05.20更新

みなさん初めまして 4月から新しくさくらいデンタルクリニックの1員になりました歯科衛生士の石川咲良です。
四国の愛媛県から来ました!!
学生時代はテニス部に入っていたので体を動かすのが好きです。
そして食べる事も大好きで、特にラーメンが一番好きなので、関西でおすすめのラーメン屋があれば是非教えて下さい。
皆様のお口の健康をサポートしていけるようがんばりますので
これから宜しくお願いします!!

投稿者: さくらいデンタルクリニック

2018.04.25更新

本日は午前は休診でフリーランス衛生士の長谷先生に「レントゲンの読み方」について
セミナーをしていただきました!!
新人衛生士、ドクターが就職したので
もう一度衛生士6人全員が基礎を見直し自信を持って患者さんに説明できるようになりました。

午後からもチーム一丸となって予防に取り組んでいきます。

 

投稿者: さくらいデンタルクリニック

2018.04.23更新

4月ももう後半。すっかり春めいたと思うと急に肌寒い日が続いたりで、皆さん体調を崩したりしていませんか?
そんな花冷えのする先日、天満橋で家族と待ち合わせ、大阪の春の風物詩「造幣局の桜の通り抜け」に行ってきました。
天満橋駅を出た瞬間、びっくりするほどの人だかり。人々の列に紛れてゆっくりと進んでいくと、入り口に着きました。
通り抜けは文字通り一方通行。満開の桜がライトアップされ、大勢の人が記念撮影し、なかなか進みません。
「ここを走ったら3分ほどで抜けられるのにね」などと話しながら、約600mを30分ほどかけて通り抜けました。
「あと何回家族でお出かけできるだろうか...」帰途に就いた、先日のお話でしたcherryblossom


投稿者: さくらいデンタルクリニック

2018.04.18更新

皆さん初めまして!

この春からさくらいデンタルクリニックで働かせていただくことになった勤務医の坂本哲也です!
よろしくお願いします!

日曜日は早くも院長と一緒にセミナーに参加させていただきました!
セミナー名はスーパードクターセミナー!
通常のドクターからスーパードクターになるための考え方や、具体的な方法まで、とても勉強になりました!

今後の診療に生かされること間違いなしです!

今後もどうかよろしくお願いします




投稿者: さくらいデンタルクリニック

2018.04.13更新

ホームページをリニューアルしました。今後ともよろしくお願いします。

投稿者: さくらいデンタルクリニック

2018.03.31更新



こんにちは。衛生士の高橋です!happy01heart04
私事ではありますが、先日さくらいデンタルクリニックを退職して送別会をして頂きました☆

甲子園口にあるPoolsというレストランで雰囲気も良くどの料理もオシャレでとっても美味しかったです( *´艸`)♡
おススメですので是非、皆さん行ってみてくださいね!

二年間という短い間でしたが院長やスタッフを始め素敵な患者様とたくさん出会えて毎日楽しくお仕事ができました!
これからもさくらいデンタルクリニックをよろしくお願いします♪confidentshine





投稿者: さくらいデンタルクリニック

2018.03.31更新

金曜日はチーフの藤原さん、衛生士の岩間さんの誕生日お食事会を ご近所のパスタ屋さんで行いました!!
ここのパスタは本当に美味しいです。
スタッフのみんなのおかげで診療ができることに感謝です!!
食事会の後は今年第2回目の木鶏会をしました。 スタッフがお互いに『美点凝視』していいところを褒め合います。 前回よりリラックスでき、和気藹々していたので良かったです。


来週から新人ドクターも就職して育休中でした 白数さんも復帰します!! これからもチーム一丸となって予防に向けて取り組んでいきますので、」よろしくお願いします!!



投稿者: さくらいデンタルクリニック

2018.02.27更新


こんにちはshine

少しずつ春らしく気持ちの良い日が増えてきましたねconfidentsuncherryblossom

皆様体調など崩されてはいませんか?さくらいデンタルクリニックでは、患者様のお口だけでなく
こころも体も健康になっていただける手助けをしたいshineそんな思いを持って日々診療をしておりますshineshine

その一環として今まで不定期で開催しておりましたヨーガレッスン、、、
毎回ご好評いただいていたので、今年はなんと年に4回開催することになりましたhappy01notes

春に向けてこころと体を ほっconfidentspa とほぐしませんか?
ハードなヨーガではなく、リラックスして楽しめるレッスンですので、初めての方でもぜひぜひお気軽にご参加くださいnotes
前回も参加したよ!というかたもお待ちしておりますconfidentheart04プレゼントもありますshine

講師はヨーガ講師歴33年shine櫻井 多津代さんです(院長のお母様ですcherryblossom)


第1回目は3月15日(木)13:00~15:00です

詳しくは下のチラシをご覧くださいdownwardleftdownwardleftdownwardleft




人数の制限がありますのでご希望の方はお早めにご連絡くださいね!!happy01notes

さくらいデンタルクリニック
0798-51-7780




投稿者: さくらいデンタルクリニック

2017.12.22更新



今日は荒垣歯科のスタッフの方に来ていただきMFTに院内研修をしていただきました!!
MFTとは舌のくせを治す訓練で、
正常な状態は①舌は上あご ② 鼻で息
③口は閉じる ④飲み込むときに舌をあごにつけてのみこめる
⑤話すときに必要以上に舌が前に出て来ない
これらが正常な状態ですが
口を開いて口で呼吸していたり、姿勢が悪かったり、乳歯が早く抜けたり、親に舌のくせがあったり、指しゃぶりをしたりが原因で起こります。
噛み合わせの異常、矯正後の後戻りが起こりますので
自覚をしてもらってきちんと治すことが大事になってきますので
ご両親の方がおかしいなと感じたら相談の程よろしくお願いします。
今回の研修は相互実習も行い。
研修の後は美味しいパスタをみんなで食べました!!

お互いに相互実習です!!常に学び続けることが大切です!!

投稿者: さくらいデンタルクリニック

前へ

予防歯科でこれからを大事に

愛と思いやりと優しさをもって、理想的な歯科治療を提供いたします。
歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。

  • common_tel.png
  • メール問い合わせ
  • WEB予約
  • common_tel_sp.png
  • メール問い合わせ
  • WEB予約